Green Forest » 勇退!

勇退!

nigou

長い間九響の裏方の一員?として楽団を支え続けてきてくれた
「あなたの街のオーケストラ2号」がとうとう勇退することに
なりました。
トラックのボディには博多らしく、博多祇園山笠の法被姿で
楽器を奏でるマスコットが描かれていて、街中を走る姿を目
にされた方も多いことでしょう。
引退を惜しむ声も多くありましたが、最近は時々「働きたくな
いよ〜」とか「起きたくないよ〜」と駄々をこねており、かな
りお疲れだったようで、ついに引退を決意致しました。
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも・・・
(まるで宮沢賢治のようですが)
コンサート本番に備えて、きちんと数時間前に会場入りをし、
九州各地は勿論のこと南は沖縄から北は東京まで九響の大切な
楽器をお腹いっぱい詰め込み、無事届けるため走り続けたその
功績は計り知れません。
お疲れ様でした。
そして長い間ありがとうございました!

なお、近々「あな・・オケ・・3号」が後を引き継ぐ予定です。
名調教師として名高いM尾さんは、引き続き3号の指導に当た
られますので、これまで同様いやこれまで以上に九響を裏から
支えて頂けることと思いますので、ご安心ください。

コメント&トラックバック