Green Forest » 癒し

癒し

カーラジオから流れる優しい音楽に訳もなく目頭が熱くなってし
まいました。

自分自身で気付かない心の疲れが、きっと音楽で癒されたからで
しょう。

地震直後から連日報道される惨状を繰り返し見続け刷り込まれた
からでしょうか、疑似体験状態になっているのか、テレビを見る
のが段々辛くなってきました。

テレビを見ているだけでこうなのですから、実際の被災者のみな
さまはどれほど心身共に傷を負っていられるだろうかと想像する
だけで胸が痛みます。
そして、いまだ原発の現場で決死の覚悟で作業を続けておられる
皆様にはただただ頭の下がる思いです。

地震以降、方々でイベント、コンサートが中止になったり、自粛
ムードで日本中が暗い雰囲気になっているように感じます。
しかし被災していない自分達までが落ち込んでいてはいけない。
出来ることは小さなことかもしれませんが、せめて気持ちを明る
く元気を出して頑張っていかなければと思います。

コメント&トラックバック